忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北海道のハローワーク所在地
【ハローワーク】 ・ハローワーク札幌 札幌市中央区南10条西14丁目 011-562-0101 ・ハローワーク札幌東 札幌市豊平区月寒東1条3丁目2-11 011-853-0101 ・ハローワーク江別 江別市4条1丁目 011-382-2377 ・ハローワーク札幌北 札幌市東区北16条東4丁目3番1 ...(続きを読む)

ハローワーク市場化テスト
かねて私からも申し上げておりましたとおり、両方で並行して窓口を作りますので、あまり小さい所ではそういうことはできないということで、そうするとかなりの規模ということで、100名以上くらいのハローワークを一つの基本的な考え方で適当な場所を ...(続きを読む)

【調査報告】就職活動の「量」は、入社納得度に関係なし~就職活動の ...
報道関係者各位 2007年7月24日 “しごと観育成“研究会調査報告━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 就職活動の「量」は、入社納得度に関係なし ~就職活動の成否のカギは「訪問企業数」より「自己分析」~ ...(続きを読む)


仕事としてやりたいことがわかりません。思い浮かません。かなり真剣に悩んでいます
仕事としてやりたいことがわかりません。思い浮かびません。かなり真剣に悩んでいます。考えています。夢はあったんですが、それを一応叶えて、理由があって、その夢を置き去りにしました。なので夢がないのです。しかし、例えば「13才のハローワーク」とかいろんな本を読んでみても、なかなか「コレだ!」というのがないのです。生きるために妥協して仕事を探すべきなのでしょうか…。やれそうな仕事を探し、待遇がそこそこ良ければ、就職活動をしています。でも、内定を取ったりしても、結局蹴ってます。今のところ…。将来不安で仕事しないといけないのもわかってるし、仕事をしたいし、やる気だってあります。ただ、肝心の「やりたいこと」が見つかりません。やはり、やれそうなことを探して思いっきり飛び込んでみるべきでしょうか…。誰か助けてください…。(続きを読む)

悩んでいます。苦しいです。なかなか仕事が決まらず毎日のように泣いています。短...
悩んでいます。苦しいです。なかなか仕事が決まらず毎日のように泣いています。短大卒業後、1年たてば事務職に移動出来るけど、1年間だけ現場(販売)ということで契約社員として食品関係の会社に入社したのですが1年たっても事務移動が出来ず、また各種保険にも入れてもらえず、残業代がつかないのに通し(開店から閉店まで)の日が月3くらいあり、バイトの子が急に休みになったときにも出たり、週休2日の予定が月6休みしかなかったりと契約が違うことを理由に1年半で退職しました。その疲れで半年ほど休んで次こそと思い事務系の正社員を目指しハローワークに行っていたのですが、見事に未経験とのことで落とされ、就職活動と独学のパソコンをやっていたのですが2年たってもダメでお金も底をついてきたので経験のある販売を派遣で2社やりました。(いずれも短期)でもどうしても事務がやりたく再び事務系の派遣会社2社に登録したのですが、やはり未経験とのことでだめで、あとは全く畑違いなところを数社紹介されたのと、顔合わせまでいっても断られたりしました。ハローワークにもいき、正社員募集5社受けやはりだめでした。そして無職期間が合計3年になります。派遣での顔合わせや面接の方に「1度ニートになったらまた繰り返すから」「無職期間が長すぎる」「こういう子は長続きするかな?自分でどう思う?」などその他心にズキンとくるような言葉をかけられ、人間不信になったり、私はだめな人間なんだ。と思うようになり引きこもりがちになっています。最初のころは友人がいろいろ誘ってくれたのですが、友人の充実している仕事など聞くと私は・・・とマイナス方向に行ってしまい、無職という現実がとても情けなく、何回も落ちると私は必要のない人間なんだと思ってしまいます。母は相談にのってくれますが、父は私を社会のクズ呼ばわりでニート問題のTVがやるとお前だとののしられます。就職活動はしているのですがなかなか結果が出ない、8月で25歳になりますが、毎日泣いていて鬱になっているようです。この文章を打っている今も情けなくて涙が出てきます。甘い考えかもしれませんが、自分では頑張って面接をしたり嫌なことを言われてもニコニコして受かるようにしていました。こんな私でも社会復帰出来るでしょうか?毎日泣くのはもう嫌です。あまりきついコメントはやめて下さい・・・。(続きを読む)

無職の彼氏と付き合って半年になります。悩んでます・・。
無職の彼氏と付き合って半年になります。悩んでます・・。以前、質問させていただきましたが、また悩みがあります・・。よろしくお願いします。以前の悩みは、無職の彼氏と付き合っていて、これからどうすればよいか?という質問をさせていただき、すごく勉強になるアドバイスをたくさん頂きました。それから、少し距離というか、彼に会わないことに決めたのですが、1日目は、少し怒ってたのですが、2日目からは、けっこう慣れていき、自分でハローワークに行き、頑張ってるみたいです。私も、会わないことに決めたけど、好きな気持ちは変わらないと、きちんと気持ちを伝えました。ですが、2日前、仕事で、本社の方から部長が来るという話しがありました。部長は3ヶ月に1回は来るのですが、必ずお食事に誘ってくださいます。以前来られた時に、私は体調が悪く、欠席してしまったので、今回は必ず行く予定でした。ですが、彼と会わない約束をしている時に、仕事ですが、お食事に行くと言うと、怒るだろうなと思いつつも、言わないと、彼に悪いと思い、言いました。やはり、怒り出しました・・・・。『何で俺とは会わないのに会社の飲み会には行くんだ?』なんて、子供みたいなことを言います・・・。それからは、ケンカの連続なんですが、もうどうしたらいいのかわかりません。別れることは考えてないのですが、このまま、ケンカばかりだと、やはり、距離を置くことを考えた方がいいでしょうか?(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ハローワーク求人 情報について All Rights Reserved